Driving Freedom -LEXUS NXのある生活-

レクサスNXのある生活を始めました。

レクサスオーナーになって良かった事・・・1

f:id:tk333:20180716230538j:plain

こんばんは、Takです。

レクサスで車を購入する際に感じたのは、「レクサスという車に乗る」だけではなく、「レクサスのあるカーライフ自体を手に入れる」ということでした。

 

そう考えると、これから始まるレクサスとの結婚式(笑)みたいなものなので、納車式があるのはすっきり腹落ちします。

 

さて、実際にレクサスオーナーになって、良かったか聞かれると、「もちろん」と答えます。期待以上です。

 

それでは、今回は納車から一ヶ月で体感した事を書いていきます。

 

なお、サービス等は各店舗で異なる部分もあると思いますので、どこの店舗でも同じとは限らないという事を始めにお伝えしておきます。

 

 

店舗に着くと名前で呼んでもらえる


何度か伺っているのですが、その都度、たまたま駐車場に居合わせたスタッフでも、店舗から出てきてくれたスタッフでも、名前で呼んでくれます。

+して、事前にお問い合わせした内容についても把握していたりと、連携がスムーズすぎて驚きしかありません。

 

予約しているから当たり前と言われるかもしれませんが、これまでのカーライフでここまでしっかりした対応受けるのは初めてです。
1人の担当営業だけではなく、店舗としてレクサスオーナーを大事にする姿勢を感じました。

 洗車サービス

今のところ、月に1回ほど使わせてもらっています。

良く海に行くので、当然のように外も中も砂が・・・

ラウンジで待っていると、1時間ほどでピッカピカにしてもらえます。

タイヤ&ホイールも綺麗ですし、室内も清掃してくれているので助かります。

 

洗車って、自分でするのも時間と労力結構かかりますし、ガソリンスタンドなどにお願いすると意外とお金がかかるものです。

 

こういうサービスをきっかけに、店舗に伺いちょっとした話ができるのは良いですね。

そういう会話の中で、周りにレクサスが気になっている人がいればすすめやすいし、ご近所づきあいのような感じです。(笑

 

 新車登録日から3年間、点検およびメンテナンスが無料

 

レクサスケアメンテナンスプログラムというもので、これは新車で購入したオーナーにのみ適用なので、認定中古車には適用されません。

 

先日、一ヶ月点検したのですが普通に無料でちょっとした感動がありました。

購入後のメンテナンス費用は、意外とかさむものですが、これが3年間かからないのはすごい。

 

ちなみに、12ヶ月点検にワイパーゴムの交換も入っています・・・すごい。

f:id:tk333:20180826233009p:plain

 オーナーズラウンジが快適

 

改装中なので仮店舗ですが、それでもとても快適です。

おしぼりもありがたいですし、コーヒーも好みの味で、茶菓子のクッキーとレクサスマークの入ったチョコも美味しいです。

 

スターバックスのサードプレイス戦略に近いかもしれませんが、レクサスオーナーにとってのサードプレイスなのかもしれません。

 

先にも書きましたが、日頃から接点があると店頭や店舗に、レクサスに興味のあるお客さんを紹介しやすいですね。

 

もちろん、定期的に出るレクサス車を見るのも楽しいし、継続的に乗り継ぐきっかけの1つにもなり得ると思いました。

 

まだ1ヶ月で、ひよっこレクサスオーナーですが、率直に感じた事をこれからも書いていこうと思います。

 

ちなみに、レクサスNXのデメリットは今のところ1つで、「駐車に気を遣う」です(笑

それは普通に覚悟していたのと、パノラミックビューモニターとリヤクロストラフィックアラートで補っているので今のところ大丈夫です。

 

それでは、また次回!