Driving Freedom -LEXUS NXのある生活-

レクサスNXのある生活を始めました。

レクサスNX、現在の納期

 

いきなりですが、現在のレクサスNXの納期

 こんにちは、TaKです!

先日、担当から電話が来て納車日が見えました♪

そこで、購入を検討されている方の1つの情報になればと書いておきます。

 

僕のは、レクサスNX300 F SPORT 2WDなので、ハイブリッドよりかなり早いようです。

予定では6月23日に工場で組み上がるとのことで、6月末〜7月頭が納車予定になります。

4月末の発注だったので、2ヶ月というのは割と早いかなーという感想です。

 

他のグレードだとどうなるかというと・・・

ホームページに5月18日現在の納期が掲載されていました。

レクサスNX300hは、9月上旬!?夏が終わりますね

現在、NX300hにつきまして、ご注文をいただいてから工場出荷予定までに3.5ヶ月程度の期間を頂戴しております。
通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。

lexus.jp

 

完全受注生産ということ

レクサスは完全受注生産なので、正直3-4ヶ月は覚悟していました。

とはいえ、待たない方が良いですよね(笑

僕の場合は、商談時に6月末に間に合う枠があることを聞いており、それも決め手だったので、予定通りで嬉しいです。

 

レクサス車はトヨタの九州工場で生産しているので、UXの生産もそこでするなら、NXだけでなくRXなどの納期にも影響が出そうですよね。

www.toyota-kyushu.com

 

完全受注生産といえば、価格帯が高い車にそのイメージがあり、それで買うのを楽しみにしていました。

自分だけのために組み上がってくる車っていうだけで、ワクワクしませんか?

 

今回、いろいろ試乗したり話を聞いていて、ポルシェのマカンとジャガーのE-PACEでは、組み上がって運送中または国内にある在庫から、希望に近いものを探して販売する形式だったが少し残念でした。

また、実際に頼むと半年以上は待つようです。

そう考えると、レクサスは完全受注生産で割と待てる納期なのかなぁと思っています。

 

納車日が見えてきたことで、より一層納車が楽しみです!

 

f:id:tk333:20180520183933p:plain