Driving Freedom -LEXUS NXのある生活-

レクサスNXのある生活を始めました。

CH-R試乗してみました

こんにちは、Takです!

トヨタにてCH-Rとハリアーを試乗してきた際のことを今更ながら書こうと思います。

 CH-Rは一番売れている車ですし、ハリアーはレクサスNXともよく比べられる車なので乗って来たわけです。

試乗した時点ではNXに決めていなかったので、CH-Rが面白ければ、アルパインスタイルで固めて乗ったり、ハリアーに乗ったりと、そういう方向でも考えての試乗でした。

 

アルパインスタイルについては公式サイトをご参考にどうぞ!

www.alpine.co.jp


今回はCH-R編です。

CH-Rに乗るためにトヨタ


予約の電話は入れておらず、突然の訪問でしたが快く対応していただけました。
駐車場での誘導から席までスムーズに誘導されて、待っていると若い営業が来ました。

CH-Rとハリアーに試乗したいことを伝え、まずはCH-Rとハリアーの説明をざっくり聞き、いよいよ担当が試乗の準備へと席を外しました。

その間に店舗のマネージャーさんが挨拶に回ってこられました。見ていると、あちこちのテーブルを周りお客さまに声かけていて、営業のサポートをするような感じでした。

f:id:tk333:20180526213052j:plain

CH-RもNXと同じようにシーケンシャルウィンカーですよね。

これはとてもおしゃれです。

 

 インテリアは運転者向き

こういうインテリアは初めてだったので、最初違和感がありましたw

モニターはじめ、センターパネルが運転者側に少し傾けてある作りなんですね。

f:id:tk333:20180526213316j:plain

包まれ間のあるコクピットで個人的には好きな感じでした。

ただ、ステアリングやシートは好きなポジションに合わせきれなかったので、もう少し稼働すると良いなぁというのが素直な感想です。


このクラスの中では、インテリアの質感も悪くないのではないでしょうか。

肝心な走りはというと、市街地で車が多い中の短いコースだったので、何もわからなかったのですが、 面白みはないが嫌なところもない感じでした。

営業からは、高速でかっ飛ばしたりしないなら十分だという話を聞きました。

そればかりは高速乗ってみないとわからないですねぇ〜

 

なにかの雑誌で、CH-RのG`zやGRMNの話も見たので、その辺がでるともう少し走りを求める人には良いのかなぁと。

サイズ的には、プレミアムさを求めるならレクサスUXという選択肢と今後戦うことになりそうですね。

 デザイン

レクサスもですが、リアのウィンカーまわりが立体的でかっこ良いです。

形にするの大変そうですが、こういうデザインありきな遊びの部分がある車って魅力的なだなぁと感じます。

f:id:tk333:20180526214521j:plain

 

 CH-Rは売れているだけあって、価格に対しての装備は質感はほど良いバランスの車でした!