Driving Freedom -LEXUS NXのある生活-

レクサスNXのある生活を始めました。

レクサスNXオーナーになりました

こんにちは、TaKです!

レクサスNXオーナーになったのをきっかけに、レクサスのこととか、ドライブ先で訪れば場所について紹介するブログを書いてみることにしました。

 

f:id:tk333:20180512184748j:plain

 

レクサスについては、少し検索するだけで色々な情報が出てくるので、今更感はありますが、背伸びをしてレクサスオーナーになった自分の備忘録だったり、レクサスを検討している人の何らかの参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに、自分の今までの車歴としては・・・

  • 大型の四駆
  • SUV
  • コンパクトカー
  • バリバリにカスタマイズしたコンパクトカー
  • SUV
  • シェアカー生活

だいたい上記のような感じです。

免許取り立てでパジェロ ロングに乗っていたので大きい車は運転し慣れている方です。

コンパクトカーはColt VersionRという車で、メーカーチェーンで1.5Lターボ、1トンちょいの車体を160PSの出力でかっ飛ばす気持ちの良い車でした。

その乗り味が好みすぎて、今回もドライビングが楽しい事を優先的な項目として車を選びました。

 

その後はエクストレイル(新型)などにSUVの乗ることが多かったです。

仕事の関係の転勤で街中での生活が増えたことから車を手放して4年ほどになり今といたります。

シェアカーも便利なので、その辺も今後書きたいと思います!

 

そして、最近は遠出することも増えたので車の購入を検討し、レクサスのUXが気になって何か情報ないかディーラーに行ったのですが、ポルシェ マカン、ジャガー E-PACE、とも検討した結果、レクサスのNX購入となりました。

 

その間は、三菱 イクリプスクロス、トヨタ ハリアー&CH-R、レンジローバー イヴォーク、レクサスRX なども試乗しました。

 

NXの納車まではその辺の試乗した感想などを書いていければと思います。